手づくりの居心地のいいお店♩

先日、北中城に新しく『アジアンフードフーテン』がオープンしました。

お店の内装はオーナーご夫婦が手づくりで完成させた、何とも言えない温もりが伝わってくる空間♩

 

まるみつこうさくでは、そのお手伝いをさせていただきました。

 

ほぼスケルトンの状態からはじまり、床や壁、テーブルと椅子、メニューなどの小物やテキスタイル関係も全て手づくり!内装の木部は全てベンガラ染め!

内装のアイデアやそのやり方をアドバイスしながら一緒に施工。『つちかえる』の使い方や仕上げる際のポイントも伝えました。

 

オーナーさん自ら材木を一つ一つ磨きあげ、ウエスを使って丁寧にベンガラを塗り込んでいきます。そして出来上がった材料で空間づくり。色の濃さを変えたり、色を混ぜて新しい色を作り出したりと、いろいろと試して遊んでいただきました♩

特注色の注文もいただき、ベンガラのラスタカラーもできあがりました!

丁寧に仕上げられて出来上がったその空間は、何とも言えない肌で感じる温かみがあり、ゆっくりしたくなる居心地のいい空間です。

さらに音も気持ち良く響いています♩

今回『つちかえる』を気に入ってくれたオーナーさん、お店で店頭販売できることになりました!

その使い方や使い心地を知っている店主がいるのでとっても安心です♩

商品本体と全色のサンプルも置いてあるので、興味がある人は手にとってみれますよ。

 

気持ちのいい空間で美味しい食事といい音を味わえる場所がまたひとつ増えました♩