ゆっくりできるつけ麺屋さん♪

大雪の中、兵庫県篠山市でで工作してきました。
IMG_2076

限られた作業日数にもかかわらず、記録的大雪のため動けず、、、
雪の中の材料搬入&毎日雪掻きからのスタートです。
オーナーさんと協力し合いながら何とか予定していた行程まで進める事ができました。
 IMG_1935

 

壁は全て木の板を張り付け古色のベンガラ仕上げ。
天井は格子を組んで漆喰とウッドパネルのパッチワーク。
赤ちゃん連れでもゆったり座れるようベンチチェアーも増設しました。
IMG_2066

IMG_2067

塗装は全て“つちかえる”で仕上げているので安心安全♪
色は弁柄と茜をミックスしたオリジネルカラーをオーナーさん自ら手作りして染めていただきました!
IMG_1933

今回は“つちかえる”の使い方WSもかねて、興味がある方に参加していただき、その使いやすさや土の気持ち良さを実感してもらいました♪
一度使ってみれば簡単に扱えることがわかります。
これからもたくさんの人に“つちかえる”にふれていただける機会を設けたいと思っています!

  IMG_2083

オープンまであと少し!
残りは現場のみなさんで完成させる予定です。
オーナーさんの色が加わり、どんなお店に仕上がっているか楽しみです♪

メニューも添加物なしの素材を活かした内容になる予定。
オープンしたらつけ麺食べに行きますよ〜♪
IMG_2074